全身脱毛と部分脱毛

脱毛サロンで行っている施術コースには大きく分けて全身脱毛コースと部分脱毛コースがあります。全身脱毛コースは全身くまなく脱毛ができるというプランになっています。ムダ毛が生えている場所でしたら、ほぼ全てということです。脱毛サロンによっては全身脱毛コースでも顔の脱毛は行っていないところもあります。ですから顔も入れて全身脱毛の施術を受けたいと考えている人は、最初から顔の施術も込みの全身脱毛コースを行っている脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

一方で部分脱毛は脇だけとか、脇とひざ下と肘下だけなどといったパーツを数カ所だけ行いたいという人にぴったりのコースです。ムダ毛の生え方は人によってそれぞれですから、全身のムダ毛が気にならない人も当然いるわけです。特定の部分だけムダ毛が目立つ場合には全身脱毛ではなく部分脱毛のコースを選んだほうがお得な場合が多いでしょう。ただじっくりと料金の比較をしてみると、意外にも全身脱毛の月額料金と部分脱毛の月額料金があまり変わらないという脱毛サロンもあるので要注意です。その場合でしたら全身脱毛コースを選んで部分だけの施術を受ける方が良いかもしれません。

特定の部位の脱毛だけしか必要無いと思っていても、実際に他の部位もやってもいいと思えるところが後からでてくるかもしれません。ですから最初から絶対に部分脱毛を契約する、などとあまり決めてかからずに脱毛サロンの無料カウンセリングで細かくカウンセラーと相談してから全身脱毛にすべきか部分脱毛にすべきかを選択すれば良いです。